I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋華賞回顧

2010/10/22 Fri

いまさらながら秋華賞の回顧を簡単に、、、

本命にしたアグネスワルツは能力不足かもしれませんが、

原因はHペースラップと3コーナーで緩めたことと考えたいです。

3コーナーで緩めたことにより瞬発力を問われ、持久力もあまり問われないラップ構成となっており、

ラップ構成としては前哨戦のローズSと似ているというのが、感想でそれが、

アニメイトバイオ、ワイルドラズベリーの好走を生み、アブネスワルツの凡走を生んだと考えます。


アグネスワルツは持久力と持続力を評価しているので、

それが問われやすい秋華賞で力を発揮できなかったのが残念です。

あそこまで前半をとばさず、中盤で2Fも緩めない展開を前提にしていたので予想は完敗でした。

しかし、まだ見限るのは早いと思いますので、適条件でまた買います。


アパパネは強いですね。4冠おめでとうございます。

京都の内回りは内がにトラックバイアスが働いてたように見えてましたが、

それを外を回しての横綱相撲での圧勝。すごい!!


サンテミリオンはブービーから1秒差の最下位。

同着とはいえ、オークス馬で重賞2勝馬。特に特殊な馬場という訳でもないのにどういうことか理解できない。

原因は表には出ない走れない原因があったのかもしれない。

それが前日、前々日の人気薄につながったのかもしれない。

(私は秋華賞はアパパネとサンテミリオンが人気を分け合うと予想していただけに、

 サンテミリオンの前日人気は意外だった。)

サンテミリオンは原因が分からないだけに、次走は静観が妥当か。


ディアアレトゥーサは外を回したのが痛かったが強い競馬をした。

今後も評価したい。

人気ブログランキングへ

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。