I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急杯 展望

2011/02/27 Sun


土曜日のレースを見ると、意外と時計は速いのですが、来ている馬はパワー型の印象。

アーリントンSはダートで勝ち進んできたノーザンリバーとキョウエンバサラが連対。

条件戦でもオペラハウスとか母父パラダイスクリークとか、ダートだったり重馬場血統が来ている印象を受けました。

脚質としては開幕週ですが、外回りでは差しも来れる馬場状態のように感じます。
内回りはレース数が少ないためハッキリと読み取れていません。
明日のすみれSとか、参考にしたいと思います。
その「すみれ賞」ですが、ダート経験しかないグレープブランデーが一番人気ですね。
注目です。


レースの質としては、持久力が問われやすいレースで去年のマイルCSに近い性質が問われると思います。
エイシンフォワードが阪急杯とマイルCSを勝っている点も裏づけとなります。


サンカルロ
能力、持久力が高く、差しが利く馬場であれば本命。
父シンボリクリスエスはダート血統なのも心強い。
去年は明け4歳で58kgを背負っての3着。
その後、実績を積めなかったので57kgでの出走。


ビービーガルダン
実績別定で一番得をしたのは間違いない。
(賞金別定だと60kgを背負わないといけません。)
鞍上にはリスボリを配してますし、この条件で駄目なら、終わった認定します。
函館スプリント程度の力を出せば通用出来ると思います。
しかし、近走の結果からは終わった感もあり、対抗まで。


ワンカラット
スプリンターSでは強い内容でしたし、このメンバーであればもちろん上位。
適正も合っているし、問題は休み明けですが調教内容は良さそう。
馬券はここから入ってもいいかもしれない。


ガルボ
能力上位ですが、持久力の裏づけはなくマイルCSでは惨敗しています。
今レースは持久力が必要不可欠と予想しているため、危険な人気馬として軽視します。


スプリングソング
今日の馬場状態を見ると、サクラバクシンオー産駒には厳しい印象。
ショウナンカンプ産駒のショウナンカザンも軽視。




◎サンカルロ
○ビービーガルダン
▲ワンカラット

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1803位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。