I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都牝馬S 展望

2011/01/29 Sat

今週から京都競馬場はAコースからBコースになります。
また、26日(水)、27日(木)肥料を散布してます。

土曜の競馬はトラックバイアス、ブラッドバイアスに偏りがないか注意したいですね。


レディアルバローザ
馬場状態がわからないため、まだはっきりと結論を出せませんが、
特に偏りがなければ、レディアルバローザは面白いと思います。
前走の愛知杯で惨敗してますので評価が下がると思いますし、
愛知杯の惨敗の理由はテイエムオーロラが故障した際に不利を受けたことが原因です。
不利の内容はレース映像では分かりにくいですが、パトロールビデオを見てもらうと分かります。
簡単に説明すると、3コーナー付近の勝負どころでテイエムオーロラが故障し後退、
その真後ろにいたレディアルバローザは避けれたのですが、
勝負所で避けることで精一杯で、レースの流れに乗れず位置を落としました。
その後もジョッキーが、もう無理と判断して馬ナリでゴール。
パトロール映像です。
(テイエムオーロラの真後ろがレディアルバローザで大きく不利を受けたのがムードインディゴです。)
今回は別定で斤量に恵まれています。ハンデ戦だと1~2kgは重いのではないでしょうか。
絶好の内枠に入りましたし、ここから行こうと思います。


アプリコットフィズ
収得金額は4900万稼いでいるので、プラス3kgです。
GⅢの別定に出走の場合は、夏の収得金額半分を待ってからの方が良さそうです。
そうすればプラス1kgで出走できます。
それまでは、定量やハンデの方が条件は軽いと思います。
外枠に入りましたし、ここは買い時ではない気がします。


ブロードストリート
前走の愛知杯で2着に入っていなければ1kg軽く出走できたので買うなら前走だったかなと思います。
ですが、ハンデ戦でも55kgでしたし、恵まれてないだけで妥当な斤量だと思います。
前走はインを突いての好騎乗だったので実力以上の力が発揮されたと思います。


ヒカルアラマンサス
斤量的に1番恵まれたのは、この馬でしょう。
速い時計がでる馬場の適正が高いので、馬場次第では本命視します。


ショウリュウムーン
牡馬相手に負けていますが、京都金杯では完全な前残りのレースを後方から大外回して、
良い脚を使っていたので、外差し馬場であれば面白いと思います。



◎レディアルバローザ
○ヒカルアラマンサス

穴ショウリュウムーン
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。