I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若駒S 展望

2011/01/22 Sat

日本勝ちました!!
吉田が退場して点を決められた時には負けたと思いましたが、すごい。
今日は特に香川の動きがキレてましたね。
香川は軽い瞬発力がありますね。恐らくSS系。
イメージ的には父マンハッタンカフェかな。
冗談は置いといて、頑張れ日本!!


競馬に戻りますが、今週は若駒Sの馬券を買おうと思います。
若駒Sはヒルノダムール、メイショウドンタク、ジュウクリュウシンと
3年連続で父マンハッタンカフェが連体してますね。
今年も3頭がマンハッタンカフェ産駒です。


少数頭ですが、自信の無い馬は若竹賞に行った格好で、
精鋭が揃い馬券的には面白いと思います。
レベル的には京成杯よりも高いと思います。


リベルタス
朝日杯では絶好のポジションから3着に粘りこみ、
実力以上の結果が出たと思います。
レース後、松岡Jが「リベルタスの位置で競馬をしたかった」と
言ったように1馬身は得をしたように感じました。
今回はマークされる側となり楽な競馬はさせてもらえないでしょう。
過去のレースを振り返っても高いパフォーマンスは発揮しておらず
1番人気が予想されますが、嫌って名利かと思います。


ショウナンマイティ
ラジオNIKKEI2歳Sで一番人気に押されるほどの素質馬。
今走は1kg多いが、萩Sのパフォーマンスであれば十分通用する。
しかし、持久力の裏付けはなくパンクするリスクは高く人気を
考えると買いたい馬ではないです。
しかし、瞬発力は世代屈指のものがあり、
持久力が問われる展開にならなければ、単まであると思います。
そういった観点から見れば京都変わりはプラス。だけど外回りの方がいい。
しかし、掛かり癖があるため今回も後ろから折り合いに気をつけると思う
ので、内枠からインに潜り込んで展開待ちか。


ユニバーサルバンク
ラジオNIKKEI2歳Sではオールアズワンに並びかける手応えから
前が詰まり惨敗。惨敗といっても追うのを止めているため順位は参考外。
まともレースをすれば差の無い勝負になっていたと推測します。
エリカ賞ではスマートロビンに負けていますが、テンも中盤も緩い展開で
総合的な能力は問われておらず瞬発力で負けただけです。
まだ底を見せておらず、巻き返しを期待します。


ゴールドブライアン
京都2歳Sでは最速の上がりを出してますし、
ダノンバラードと差の無い競馬をしています。
持続力は高く、持久力もここでは大丈夫だと思います。
また、調教に岩田Jが何度も乗っている点を加味して
期待できると思います。


展開としてはリベリタスが先行し、
それをマークする形でレースが流れると考えられます。
テンは逃げ馬がいないので、あまり速くならないと思います。
中盤はあっさりリベリタスを行かせてはレースが決まってしまうので、
中盤から負荷の掛かる展開が考えられます。


◎ユニバーサルバンク         
○ゴールドブライアン


馬券は
ユニヴァーサルバンク、ゴールドブライアンの単
ユニヴァーサルバンク&ゴールドブライアンのワイド
最終的にはオッズとパドック見て決めます。

人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1803位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。