I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山金杯&京都金杯 回顧

2011/01/08 Sat

中山金杯 回顧

条件としては
・馬場は0.5s程度軽い馬場。
・AコースからCコースへの変更でイン有利。
・ペースは予想が外れ、スローペース

勝ったコスモファントムはスローペースでのパフォーマンスは高いので、
ペースが上がってパンクするのを期待したが、
スローペースと抜群のポジショニングで難なく一着。
今後も持久力が問われる展開を予測した場合は軽視したい。
でも、ダートでも結果を出してるし、持久力戦でパフォーマンスを上げるかも。


本命予定だったマイネルスターリーは、馬体重はまともでしたが、
パドックで歩き方がグラグラしているように見えたし、
オッズが思ったより人気していたので軽視しました。
立て直すまでは馬券は買わないようにしたい。


変わりに本命としたのはキョウエイストーム
理由としては、パドックも馬体重も良かったし、人気があまりにもなかった。
(マイネルスターリーとオッズが逆なのではと思うほど人気がなかった。)
また、絶好の内枠だし、マイルを使われていた馬なので
テンで遅れをとらず前目のポジションを取れるだろうと思い本命としました。
レース内容としてはインを終始周ったもので、そこまで高くない。


逆にナリタクリスタルは、今回の馬場で外を回しての3着で内容は濃い。
今後は、このメンバーではもっとも注意したいです。


後だしですが、馬券はキョウエイストーム&ナリタクリスタルのワイドを運よく持ってました。
ので、見しようかと思っていた、京都金杯も買うことにしました。


中山金杯




人気ブログランキングへ



京都金杯 回顧


条件としては
・馬場は0.3s程度軽い馬場。
・Aコースへの変更でイン有利。
・ペースは平均ペース。

サンディエゴシチーは、+22kgで出てきたため、本命を変更。
僕と一緒でモチの食べすぎでしょう。能力は有る馬なので、今後も要チェック。

変わりに本命に抜擢したのは、シルポートと迷ったすえ、リクエストソング。
理由としては、京都適正、マイル適正は高いと思ったし、
10Rの万葉Sのモンテクリスエスがあまりにも良い脚で差し込んできたので、
同じシンボリクリスエス産駒のリクエストソングを上としてしまった。

レースとしては、Aコースへの変更が大きく結果に関わって、完全な前残り。
リクエストソングを本命にしたのはセンスがなかったと思う。

馬券はシルポートの複勝を若干抑えていたが、取って損。

京都金杯


人気ブログランキングへ

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
7604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
2849位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。