I love Phalaris

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯FS 展望

2010/12/18 Sat

朝日杯FSは、先週の中日新聞杯や阪神JFのようにSペースにはなりにくい。
スタート後に下り坂なので、加速してしまうのが原因で、
過去のレースを振り返っても、ほとんどのレースで1000m通過が、59秒を切っています。

なので、実力が問われる舞台設定となっており、1番人気馬は過去9年で8頭馬券に絡んでいます。
気をつけることは、内を回れる先行馬。
中山1600mは内枠先行有利は定説ですので、インを回れる先行馬はプラス査定して評価します。


◎サダムパテック
東京スポーツ2歳Sのラップ構成が素晴らしく、中山でも評価を落せません。
フジキセキ産駒は、中山マイルで重賞を勝った事がありませんが、
実力はこのメンバーであれば抜けているので、外を回しても馬券に成りそうです。
フジキセキはダノンシャンティといい、最近は良い牡馬を出しますね。
不安点はフジキセキ産駒とスタートが良くないと言う事です。
中山マイルで後手後手に廻ると脚を余す可能性があります。

○マイネルラクリマ
内枠の良い枠を引きました。松岡騎手なので良い位置に付けて力を出し切ってくれるでしょう。
能力的にも、このメンバーであれば第四位と算出しており、
私の計算ではリベルタスより、半馬身ほど強い計算としています。
枠・脚質補正を加えるとメンバー中 第二位と算出しており、人気に反発できるのと期待しています。
馬券的にはこの馬の単複がメインとなります。


▲グランプリボス
能力的には第二位実力。
サクラバクシンオー産駒は朝日杯は一度も馬券に絡んでないみたいだけど、
私のサクラバクシンオー理論からいえば、今の中山の馬場はプラス。
ダッシャーゴーゴーもスプリンターSではサクラバクシンオーが嫌われて人気を落としましたが
2着入線しました。後方からの競馬でチャンスがあると思います。


△リベリタス
戦ってきた相手が弱く、前評判ほどは強くないと思っていたので嫌いたいと考えていたのですが、
絶好の枠順をゲットしました。
千両賞でルメール騎手が「行きたがる面がある」いうコメントをしていたので、
折り合い重視で下げるのであれば厳しいかと思います。


△アドマイヤサガス
枠順決定までは本命候補と考えてました。
能力的には第三位と高い実力を持っています。
内枠を引けば指数的にもサダムパテックを上回れる唯一の存在としていましたが、
外枠を引いてしまい評価を下げました。
しかし、補正を加えても5位タイなので人気を考えると、ヒモに加えたい1頭です。



人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1874位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。