I love Phalaris


--/--/-- --


もし負けるならココかな?

2013/03/31 Sun

阪神の馬場は今週からBコースで、ややインが良い。
時計も速く、スタミナ差しでは厳しいと思う。


ダークシャドウ
天皇賞(秋)、JCで0.4sと差の無い競馬をしており、
今回の条件はフィットするし、上位進出は可能。
戸崎Jなら先行して早めに動いてくれると思う。


馬券は
ダークシャドウの複
ダークシャドウーオルフェのワイド


ロードカナロアは別格として

2013/03/24 Sun


〇ドリームバレンチノ
今開催の中京はイン差しも決まっており、この馬の適正にフィットする。
今日の9レースもイン差しが決まっており、捌ければ上位可能。
松山Jはずっと中京で乗っているし、馬場の状態は誰よりも分かっている。


馬券は
〇複勝

ワイド
〇ーカナロア

大野J、初のGII勝利なるか!?

2013/03/23 Sat

日経賞はスタミナの要求度が高く、中距離馬では厳しい。

過去の実績馬を見ても、天皇賞春、有馬記念、ダイヤモンドS、ステイヤーS、アルゼンチン共和国など、
2500m超えのレースで実績がある。


◎トランスワープ
状態は充実しているようで、中山も得意。
しかし、長距離は出走が少なく不明。
長距離適正が大事だと、考えるのに本命にして矛盾していると思えるかもしれないが、
前走で、ブレーキを掛けた後に再加速出来たのだから、スタミナ豊富だと考えた。
スタミナがないともう一度加速できないと思う。
この考えが思いついたので、この理に賭けたい。

〇オーシャンブルー
有馬記念2着で実績上位で適正も問題ない。
アルゼンチン共和国杯でも、外から伸びていたし長距離適正は高い。
対抗とする。


フェノーメノ
1番人気だが、2400mより2000mの方がパフォーマンスが高く中距離馬の印象。
適正的はここでは無いと考えたい。勇気の切り。

タッチミーノット
中山得意で前走も唯一差して来たが、スタミナがあるならもう少し前でケイバが出来たはず、
やはり中距離馬だと思うので、切り。



競馬 ブログランキングへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

リベンジ!!

2013/03/16 Sat

スプリングS展望

中山の馬場はタイムはソコソコでるが、パワーが求められる馬場。
また、外差しが有利になっています。
4コーナーから捲くり気味に外を回す馬の好走が目立ちます。

◎マンボネフュー
共同通信杯では前が詰まったし、条件はあまりよくなかった。
今回は条件が好転するし、能力は高い。
ロゴタイプにベゴニア賞で負けたけど逆転可能。
極端に外になったけど、外差し馬場なので、不利は少ない。


馬券はマンボネフューの単複
ワイドでマンボネフューから、フェイムゲーム、アクションスターへ流す。

弥生賞で負けて以来の馬券勝負。
阪神大賞典はゴールドシップで鉄より硬いけど、見るレース。
馬券は買えない。

競馬 ブログランキングへ

惨敗

2013/03/04 Mon

弥生賞回顧

馬券はコディーノの単と三連複で惨敗しました、、

馬場はタイム以上にパワーが必要な馬場だったように感じた。

レースは例年より早く動き出し、4ハロン勝負となり、持続力と持久力が求められた。
各馬、力を出し切れるペースだった。


エピファネイアはかなり汗をかいていて、スタート後は掛かっていた。
パワーは高そうな走りだし、能力は高いが少し先頭に立つのが早かったように思う。
今後はシンボリクリスエス産駒だし、アリゼオの強化版といった付き合い方をしたい。


コディーノは直線で詰まってしまって力を出しきれなかった。
しかし、イン殺到するのは前のレースを見ても考えられたし、単は厳しかったかもしれない。
皐月賞は例年インの馬場は悪くなるので、やはりNHKマイルで買いたいと思う。
ダービーに出てきても買うかもしれない。


カミノカサハラは、内博が上手に乗ったと思う。パワーのいる馬場で勢いをつけて交わすというのは、理にかなっている。また、内博に合っていると思う。
スタミナ差しがハマったレースと言える。ゴールドシップに近い適性だろう。


今日はコディーノの単複。もしくは複勝のみの買い方もあったけど、
欲が出て三連複を買ってしまった、複勝を当てただけだと、回収率が下がるから、その選択が出来なかった。
馬券に予想以外のものを持ち込んでしまった。真摯に馬券を買えなかった事が悔しい。


競馬 ブログランキングへ

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コディーノ登場!!

2013/03/03 Sun

コディーノ
やはり今年の主役でローズキングダムを超える逸材だと思っている。
馬場も乾いて来ているし、この馬の力を見せてほしい。
調教は緩いけど、今までも緩い調教で走って来たので問題ないと思いたい。


エピファネイア
京都2歳、ラジNIKとパフォーマンスは非常に高く人気どおりの評価はしたいと思う。
しかし、父シンボリクリスエスが問題。芝馬の代表産駒はサンカルロ、ストロングリターン、
アリゼオ、アルフレード、アプレザンレーブ、リクエストソング。
クラシックに間に合ったのは、アリゼオ、アルフレード、アプレザンレーブ、リクエストソング。
過去の代表場からは、いまいち信頼できず、あまり買いたくは無い。


穴を狙うなら、バッドボーイ。
ゲシュタルトタイプで展開にも恵まれるし、狙う価値はあると思う。
ラジNIKのパフォーマンスが発揮できれば、ここに入っても4番手評価。


コディーノからのワイドも選択肢にあるけど、
今のところコディーノの単複で、やんわり愉しみたい。


競馬 ブログランキングへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
8956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
3460位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
