I love Phalaris


--/--/-- --


阪急杯回顧

2013/02/24 Sun

馬券はロードカナロアを軽視したため失敗で、ほんの少しプラス。
回収率は下がったけど、的中率は上昇したのでよしとする。

ロードカナロア殿、軽視してごめんなさい。
本当に強かったです。高松宮記念も軽視したら駄目ですね。
ロードカナロアからの馬券を考えなければいけませんね。
サクラバクシンオークラスのスプリンターと考えていいかもしれません。

マジンプロスパーは直線で少し詰まったけど、もうロードカナロアには敵わないですね。
今回は状態も非常に良く感じられたし、勝負仕上げだったように思った。
高松宮記念では状態に注意したい。

オリービンはスプリントに適正が高そうで、夏のスプリント戦線に出てきたら面白いと思う。


↓こんなバラバラ買わずに、単複のみにしとけば良かった
これに馬連900円を別途購入



るるる

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

魔人と言ったらブウだよね。

2013/02/24 Sun

アーリントンCはコパノリチャードが良い走りをしましたね。
馬券は見送りましたが、今年の主役の一頭でしょう。
カレンブラックヒルのような活躍を期待しましょう。

阪神の馬場はやはり内が良くて、インに殺到してますね。


阪急杯は素直にマジンプロスパーを買います。
阪神は去年よりは馬場は速いですが、パワーが求められる馬場だし条件はほぼフィットします。
前走では復調が感じられたし、調教も良い。


ロードカナロアは能力は疑いようもなく高い。
しかし、今回の悪い条件が揃いすぎているし、僕は4着以下もあると思います。
でも、状態は良さそうです。

サンカルロは最内に入ってしまいましたね。
最後方からだと流石に厳しいでしょうね。
スタートは良くありませんが追っ付けてどの位置を取れるかが勝負でしょう。
今回は買わないでおこう。

穴はクイーンズバーン。あっさりハナも取れそうだし得意条件で可能性はある。


負けたくないよぉ~

アーリントンC

2013/02/23 Sat

今週から開催の阪神競馬場。
Bコース→Aコースで内が有利な状況が作られているかがポイント。

カオスモスはあまり強いとは思ってないので、カオスモスが人気を吸ってくれるなら馬券を買う価値はある。

コパノリチャードの白梅賞の内容は秀逸で、1週前に行われたシンザン記念のタイムを0.7sも上回っている。
エーシントップが1kg重いとはいえ、目一杯出した時計にこれだけ差をつけるのは能力の証。

狙いはレッドアリオンで未勝利ではヘミングウェイに0.4sで勝ってるし、
シンザン記念ではグリーンベルト発生した馬場で外を回して0.4s差で能力は高い。

コパノリチャードがレッドアリオンに0.3s差で、もしくはカオスモスに0.5差で勝てれば、
今後、コディーノとの戦いが楽しみになる。


競馬 ブログランキングへ

暫定回収率

2013/02/18 Mon

昔はダートもGIくらいは買っていたのですが、
今は結果を求めるためフェブラリーSはスルーしました。

今週は阪急杯と中山記念と面白うそうなレースがあります。

注目は阪急杯でロードカナロアの取捨がカギを握ると思います。
フェブラリーSではグレープブランデーが勝ちましたが、同じ安田調教師。
2週連続重賞制覇は難しいと思いますが、調子、馬場状態に注目したい。





ちなみに現在の暫定的中率は86% 目指せ90%!!


MP

テーマ : 競馬なんでも
ジャンル : ギャンブル

京都記念

2013/02/10 Sun

京都記念はやっぱり、トーセンラーを買いました。


kyoutokinen.png

ララララー

2013/02/10 Sun

京都記念

京都の馬場は外差し馬場。
土曜は時計が掛かっていたが、今日は少し速くなったように感じる。
とは言っても、標準~少し遅いレベル。


◎トーセンラー
荒れていない外からスタート出来るのは好材料だし、
京都2200mは恐らくベスト条件。
長期休み明けだが、調教過程は良く状態は良い。
馬場も土曜より軽くなったのは好材料。
相手はショウナンマイティだと思う。

◎単複勝負



ゆっくりして行ってね



共同通信杯は、クロスボウから馬券に入りたいが、
ペースが落ち着きそうで難しいので回避。



追記

トーセンラー太いので、ショウナンマイティに変更。

2013年 いい感じ~

2013/02/06 Wed

2013.2

2013年は例年に無いほどの良いスタート。

メインの馬券が単複なので、大きな馬券は取れていないが、
的中率83%はチョット出来過ぎ。

この調子がいつまで続くか、、
調子に乗って自信の無いレースは買わないようしたい。

今週は共同通信杯を買おうかなぁ

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

古豪復活なるか!!

2013/02/03 Sun

東京新聞杯 展望

馬場はレース数が少なく読みづらいが、速いと思う。
フラットに近いが、ややインの方が有利。


◎トライアンフマーチ
状態も良さそうで、条件はかなりフィットする。
もともとレーティングはM115pあった馬で、重賞未勝利が信じられない。
ここは好走して復活してほしい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
7667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
2768位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
