I love Phalaris


--/--/-- --


心はゴールド、芝はヘビー

2013/12/22 Sun

馬場は非常に重く、フラットな印象。
大外ぶん回しはキツいか。
4コーナーである程度いい位置にいたい。

◎ゴールドシップ
今年の秋は、京都、東京の高速馬場で走れなくて当然。
今日の馬場で走れなかったら、能力的にオルフェに引けを取らない。
この馬場状態なら、オルフェが万全でも互角以上だと思っている。


○オルフェーブル
調教はイマイチよく見えないけど、実力が違う。
ゴールドシップとの一騎打ち。
馬場は凱旋門で好走できる訳で、重くても問題ない。


△ダノンバラード
レース的には宝塚記念と似ていると考えているため、当然穴指名。
馬場もインの馬場が、まだ生きてるようなので3着までなら。


△デスペラード
ネオユニヴァース産駒は中山が鬼だし、ステイヤーズSのレースぶりは優秀。
2009年フォゲッタブル、2004年ダイタクバートラムのイメージで3着に来てもおかしくない。
両頭とも4着だったけどね。


△トーセンジョーダン
持久力、持続力は非常に高い馬で、好走条件は揃っている。
状態は良いようなので、外枠から先行して粘りをみせてほしい。


1.ゴールドシップ
2.オルフェーブル   0.1

3.ダノンバラード   0.5
4.デスペラード    0.1
5.トーセンジョウタン 0.0



もし負けるならココかな?

2013/03/31 Sun

阪神の馬場は今週からBコースで、ややインが良い。
時計も速く、スタミナ差しでは厳しいと思う。


ダークシャドウ
天皇賞(秋)、JCで0.4sと差の無い競馬をしており、
今回の条件はフィットするし、上位進出は可能。
戸崎Jなら先行して早めに動いてくれると思う。


馬券は
ダークシャドウの複
ダークシャドウーオルフェのワイド

ロードカナロアは別格として

2013/03/24 Sun


〇ドリームバレンチノ
今開催の中京はイン差しも決まっており、この馬の適正にフィットする。
今日の9レースもイン差しが決まっており、捌ければ上位可能。
松山Jはずっと中京で乗っているし、馬場の状態は誰よりも分かっている。


馬券は
〇複勝

ワイド
〇ーカナロア

惨敗

2013/03/04 Mon

弥生賞回顧

馬券はコディーノの単と三連複で惨敗しました、、

馬場はタイム以上にパワーが必要な馬場だったように感じた。

レースは例年より早く動き出し、4ハロン勝負となり、持続力と持久力が求められた。
各馬、力を出し切れるペースだった。


エピファネイアはかなり汗をかいていて、スタート後は掛かっていた。
パワーは高そうな走りだし、能力は高いが少し先頭に立つのが早かったように思う。
今後はシンボリクリスエス産駒だし、アリゼオの強化版といった付き合い方をしたい。


コディーノは直線で詰まってしまって力を出しきれなかった。
しかし、イン殺到するのは前のレースを見ても考えられたし、単は厳しかったかもしれない。
皐月賞は例年インの馬場は悪くなるので、やはりNHKマイルで買いたいと思う。
ダービーに出てきても買うかもしれない。


カミノカサハラは、内博が上手に乗ったと思う。パワーのいる馬場で勢いをつけて交わすというのは、理にかなっている。また、内博に合っていると思う。
スタミナ差しがハマったレースと言える。ゴールドシップに近い適性だろう。


今日はコディーノの単複。もしくは複勝のみの買い方もあったけど、
欲が出て三連複を買ってしまった、複勝を当てただけだと、回収率が下がるから、その選択が出来なかった。
馬券に予想以外のものを持ち込んでしまった。真摯に馬券を買えなかった事が悔しい。


競馬 ブログランキングへ

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

京都記念

2013/02/10 Sun

京都記念はやっぱり、トーセンラーを買いました。


kyoutokinen.png
フリーエリア
プロフィール

チョッチ

Author:チョッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1798位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
